うちは休日にマクドナルドによく行く。
おっきい注文端末(有人レジに並ばなくていいから急かされなくて)便利だなーと思っていたが、あの注文端末は不評らしい。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/25/news137.html
考えてみたら、うちはだいたいその時のキャンペーンのものとか、決まりきったパターンのセットしか頼まないし、それがいくらになるか気にして注文してないからな。
僕は、システムを作る側の味方だし、もっと酷いものは経験するので、あのレベルで使えてれば立派って思っちゃってる。
使える電子マネーも多いし、現金の人はあの注文端末で注文して有人レジでお金を払うようになっているのもできうる選択肢の中で工夫していていいと思う。
なんでも、あの注文端末は世界共通で、他の国の人も日本で注文しやすいらしい。
うちは不満ないので、いろんな人の意見を取り入れて変に使いづらくならないか心配。
ちなみに、お店の中で食べる時に、番号札をとって、その番号を注文端末に入れて支払いしたあとその番号札を持って席まで行くんだけど、最近、その番号札にビーコンがついていることを知った。bluetooth らしい。
クルーはこれがどういうふうに見えてるか見てみたい。
この記事へのコメント