KADOKAWA が業績が悪くて 45歳以上から早期退職希望者を募集というニュース。
ショック。
KADOKAWA は、出版・アニメ・ゲームで業績いいと思ってた。
ニコニコ出身の IT に強い人も沢山いるし。
出版・IP創出の営業利益半減、アニメ・実写映像事業は赤字、ということらしい。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/14/news127.html
マンガ、アニメと言えば数少ない国際競争力のある事業だと思ったのにダメなのか。
(ちなみに、マンガも読まないし、アニメも見ないしゲームもしないので、KADOKAWAで、じゃあ、何がヒットしているか、とかは知らない)
今回の募集は、直接的には業績が落ちたからだけど、この素早い判断はソニーが筆頭株主になったことと関係あるのかな?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2412/19/news167.html
それにしても、早期退職の条件が 45歳以上なのが恐ろしい。
45歳くらいの人って一番いなくなったら困るのでは?
65歳まで働くことを考えたら、45歳なんて、まだ全然途中じゃん。
この記事へのコメント